Write Code or Die

RubyやRailsまたはバスケットボールや筋トレについて書きます。

activeadminの小ネタに関してブログ書いたら公式wikiに引用された話

ちょっと前の話

以前、会社の技術ブログでactiveadminのちょっとしたTipを書いた。

ActiveAdminでカスタムフィルターを実装する - inFablic

有名なgemって言っても所詮はライブラリだしDSLだしそんなに役にも立たないだろうけど一部の人の役に立てばいいかなーくらいに考えてたんだけど、Twitter見てたらある日突然外国人に感謝された。

f:id:masacandy:20170709165843p:plain

なんやねんこれーって思ってリンク先見て見たらactiveadminのwikiページで、なんと俺の書いたブログが引用されていた。

github.com

普段使ってるライブラリの作者とこう繋がれて、引用してくれてちょっと嬉しかった。

大したことしてないし、多分彼自身もブログの内容読めてないと思うけどw

わざわざ引用してくれた上に、日本語でメッセージくれてインターネッツに久々に感動しました。