Write Code or Die

RubyやRailsまたはバスケットボールや筋トレについて書きます。

NBA バスケットボールコーチンブプレイブックが良すぎた件

http://amzn.to/2vLDqUw

自分が中高生だったら確実に出会いたかった本

発売日見たら2013年ってあったので、しょうがないかという気持ちになった。

スクリーンプレーやボールのもらい方の一つ一つが理論として記されていて、非常に勉強になった。

自分のようにコーチがいない環境でバスケットボールをしていた選手にとっては最高の教材なのではないだろうか?

しかし、あまりに文書になっているのでちょっと分かりづらいというのが正直なところである。

これをそのまま動画にするだけでもかなりチャンスありそうである。

ゴールドスタンダード・ラボ | バスケットボールコーチ・選手のための情報サイト

このブログにも死ぬほどありがたい情報がまとまっていた。

これをもっとプレイヤーに落としていくようなサービスを作りたいと思う